Route 66 ~ Texas(ルート66~テキサス)

ルート66 の代表的なイメージとして思い浮かべる物のひとつに Cadillac Ranch(キャデラック・ランチ)があります。

キャデラック・ランチは テキサス州 Amarillo にあるのですが、ニューメキシコに滞在していた時、せっかくここまで来てるんだから後少し!と足を延ばしてみました。

カリフォルニアに住んでいるので、California ~ Arizona 間の ルート66 は割と気軽に行けるけど、それより東は距離がネックでなかなか行きにくい…。でも写真的には ニューメキシコ、そしてテキサスの方が掘り出し物的に撮る物がザクザクあってかなり楽しいです。

 

Cadillac Ranch

Cadillac Ranch, Amarillo, TX

 

キャデラック・ランチ は アマリロのちょっと手前、I-40フリーウエィからも見えます。

この日は雲が全然なかったけどそれもまた良し。

 

Cadillac Ranch

Cadillac Ranch, Amarillo, TX

 

自分でスプレーペイントを持ってくれば車に落書きをすることができます。車の周りにはスプレーの空き缶が沢山捨ててありました。

この辺りは畑で雨が降った後は地面がかなりドロドロになるので気をつけて。

 

Cadillac Ranch

Cadillac Ranch, Amarillo, TX

 

頭から地面につっこむキャデラックの姿。カラフルでポップ、フリーダム、ノスタルジア… アメリカのヒッピー文化を彷彿とさせます。

 

Cadillac Ranch

Cadillac Ranch, Amarillo, TX

 

ここでは何故かワイドアングルの縦構図ばかり撮ってました。

 

Wind Farm

Wildorado Wind Ranch, near Amarillo, TX

 

アマリロに行く途中に ウィンドファームがあります。周りに山がない平地に立つ風車は、空と大地だけのシンプルな光景が魅力。

 

Old Gas Station

Old Gas Station on Historic Route 66, Adrian, TX

 

ニューメキシコ州境近くにある Adrian という町の古いガスステーション。

 

Old Gas Station

Old Gas Pump, Adrian, TX

 

レトロなガスパンプが置いてあります。

 

Cafe Sign on Route 66

Cafe Sign against Blue Sky on Historic Route 66, TX

 

真っ青な空に映える壊れたカフェの看板。

 

Cafe Sign and Old Car on Route 66

Cafe Sign and Red Classic Car on Historic Route 66, TX

 

赤いクラッシックカーとカフェの看板は映画のワンシーンのよう。

 

6471-sharpened-version

Road signs on Historic Route 66, TX

 

このロードサイン撮りたかったので、見つけたときは嬉しかった。

 

6448-sharpened-version

Midpoint Cafe, Adrian, TX

 

ミッドポイント・カフェというルート66のレストラン。この日は閉まっていました。

 

Abandoned Old Car

Classic Car on Historic Route 66, TX

 

やっぱりルート66にはクラッシクカー。

 

 

*私はカリフォルニア ルート66のツアー兼ガイドをやっております。詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 

Leave a Comment